すぐあそべる オンラインパズル ジグソーパズル集 2010年版 ブログ なーるごったい
投稿しないでパズルを試してみる時はこちら 過去ログはこちら
  絵をクリック!! ジグソーパズルで遊べます mail to 管理人( はやしだ )
 広重の東海道五十三次・大磯宿  髙橋豊秋  2012年2月4日(土) 23:32  HP Mail
[修正]
315 ピース

九日め 大磯の宿です。

 広重の東海道五十三次・保土ヶ谷宿  髙橋豊秋  2012年1月29日(日) 15:23  HP Mail
[修正]
315 ピース

四日目保土ヶ谷宿です。

 広重・保土ヶ谷  Hii_sama  2012年1月30日(月) 16:01  Mail [修正]
道中何事もなく楽しんでいます。

 保土ヶ谷宿  髙橋豊秋  2012年1月30日(月) 21:47  HP Mail [修正]
はじめて、コピーを見らずに作り上げました。

広重の絵は皆構図が似ていないですか?  
広重に限らず皆かなー?

 保土ヶ谷宿  Hii_sama  2012年1月31日(火) 15:42  Mail [修正]
北斎の奇抜な構図に対して、広重は
構図のレパートリーに乏しいように
思えます。

 横レスですみません&こちらの記憶違いかもしれませんが  にわか  2012年2月2日(木) 3:28 [修正]
確か広重は取材旅行して描いたものらしいです。
ただし五十三次の途中までの話。
スポンサー(版元)だか体調だかが悪くなって旅行を続けられないから、
当時の旅雑誌(!)を参考に描いたらしい。

何でも当時は『お伊勢参り』がブームだったとか。
だからこの絵も旅のガイドブック的な役割もあったんでしょうね。

 広重の東海道五十三次  髙橋豊秋  2012年2月3日(金) 12:17  HP Mail [修正]
にわかさん
確かに広重の絵には実際自分の脚で歩いたところは少ないそうです。
実際の現物と違う明らかに、想像で描かれた部分もあるそうです。

 広重の東海道五十三次・藤澤宿   髙橋豊秋  2012年2月1日(水) 22:18  HP Mail
[修正]
315 ピース

六日目 藤澤の宿です。

 広重・藤澤宿  Hii_sama  2012年2月2日(木) 20:46  Mail [修正]
六日目完了。
今のところどうにか追いついています。

  広重の東海道五十三次・戸塚宿   髙橋豊秋  2012年1月30日(月) 21:49  HP Mail
[修正]
315 ピース

五日目、戸塚の宿です。

 広重・戸塚  Hii_sama  2012年2月1日(水) 13:10  Mail [修正]
どこまで行っても同じような日本の
風景の中から、その土地らしさを描
くのに広重も悩んだのでしょうね。
しかし、これらの作品の保存状態は
ほんとうに素晴らしいと感心します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
全 298 件 [管理]
相互リンク      CGI-design