すぐあそべる オンラインパズル ジグソーパズル集 2010年版 ブログ なーるごったい
投稿しないでパズルを試してみる時はこちら 過去ログはこちら
  絵をクリック!! ジグソーパズルで遊べます mail to 管理人( はやしだ )
 ウィーン2  甕 公憲  2012年3月15日(木) 10:47  Mail
[修正]
300 ピース


 広重の東海道五十三次・蒲原宿  髙橋豊秋  2012年3月9日(金) 21:14  HP Mail
[修正]
308 ピース

十六日目・蒲原(かんばら)の宿

お待たせしました。
24日退院しまして、現在、毎日 肺と心臓から溜まった水分を抜く為、利尿剤を飲んで水分を体内から抜いています。  小便がよく出るものでどこから集まるのだろうか不思議です。夜も1時間くらいおきに目が覚めトイレ行きです。
胸から直接水を抜き取る技術と設備が福岡まで行かないと延岡にはないそうです。

Hii_samaさん
保存するにはツールからインターネット→インターネットオプションで保存設定すればイイし、それよりスタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元で元に戻ります。

退院後にパソコンの動きがおかしくなり、ついに起動せず画面が真っ黒のままで、メーカーのNECに送りマザーボードの取替えしました。
起動はするが動きが前より悪くなり、ホームページにアップするのに今までの倍くらい時間がかかるようになり、往生しました。
途中でセキュリティーが消えているのに気がつきシステムの復元をするのと同時に無料セキュリティーソフト「KING SOFT」をインストールしたらバージョンアップされていて無駄なファイル、プログラムなど探し出し削除の手続きでパソコンがウソみたいに軽くなりました。参考まで! 

 プログラム更新しました  はやしだ  2012年3月10日(土) 21:34 [修正]
うっかりしてました。
Hii_sama さんのご指摘のようなエラーが、うちの Internet Explorer でも発生しました。
確かに、今までのプログラムは、IE と相性が悪いようです。

プログラムを一部変更して、IE でエラーが出ないようにしてみました。
よろしければ、試していただけるとありがたいです。

 IEのエラー  Hii_sama  2012年3月12日(月) 18:54  Mail [修正]
まずは高橋さんご無事の退院おめでとうございます。

高橋さん・はやしださん、エラーについてのご指摘ありがとうございます。
今のところでは、新しく入れたWindows8 Consumer Preview上の、
Google Chromeが何の問題もなくすらすら動いているので、新OSのテス
トのつもりで使っています。
はやしださんからも同じようなエラーが出たとのことで、まことに心強い
ことになりました。 次の興津あたりで、もう一度IEも試してみようと思
っています。


 IEエラーの続き  Hii_sama  2012年3月13日(火) 16:33  Mail [修正]
はやしだ様、
現在Windows8上のIE.vr10でためしたところ、保存その他の機能に支障は出ませんでした。
さすがに新OSでのIEは、動作が軽快で使用感が見違えるように向上しています。
ただ、スタート画面やデスクトップの操作が分かりにくく戸惑ってしまいます。
iPadなどに慣れている人なら使いこなしが早いと思いますが。

 雛まつり・宮川春汀(しゅんちょう)  髙橋豊秋  2012年3月11日(日) 23:12  HP Mail
[修正]
288 ピース


  広重の東海道五十三次・興津宿  髙橋豊秋  2012年3月11日(日) 23:04  HP Mail
[修正]
294 ピース

十八日目・興津(おきつ)の宿です。

駿河の国(静岡県)

 広重の東海道五十三次・由井宿  髙橋豊秋  2012年3月10日(土) 22:59  HP Mail
[修正]
294 ピース

十七日目・由井の宿です。

 家の花1  甕 公憲  2012年2月29日(水) 15:01  Mail
[修正]
300 ピース


 家の花  Hii_sama  2012年3月7日(水) 22:47  Mail [修正]
このところ広重シリーズが休止中なので少し手持無沙汰だったところでした。
ももあんずさんの風景や、甕さんの家の花もさっそく手がけたのですが、途中で保存ができなくなってしまい、二、三度ふりだしに戻ってやり直しました。
どうも少々システムをいじったのが原因のようで、Internet Explorerにエラーが出ています。 そのためにブラウザをGoogle Chromeに替えて、やっと正常に保存終了ができるようになりました。
あらためてパズルの保存機能のありがたみを痛感した次第です。 
ところでこういう場合Internet Explorerはアンインストールして再インストールするのが最善なのでしょうか。

 Internet Explorer  はやしだ  2012年3月8日(木) 10:11 [修正]
IE のエラー、一度出始めると中々治らなくてやっかいですね。 思いつくのは、

・ネットの記事を参考にして、対策してみる。
 http://tmpcservice.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/ie9-3afd.html

・Windows Update で IE 関連の更新をしてみる。

・IE 再インストール → Flash Player 再インストール。

といったあたりでしょうか。 中々決定打はないかもです。

 IEのエラー  Hii_sama  2012年3月9日(金) 9:58  Mail [修正]
はやしだ様、いつもありがとうございます。
ご案内いただいた記事を参考に設定をしてみたのですが、結果はだめでした。
再インストールはまだやっていませんが、たまたまWindows8 Consumer Previewがマイクロソフトから発表されたので、これをさっそく別のHDにインストールしてみました。
こちらでのIEでパズルの保存を試したところ、結果はWindows7の時と同じでした。
どうやらOSは新しくても、アプリケーションは以前のものを引き継ぐ仕組みで、新しいIEにはならないという意外な結果でした。
どっちにしてもgoogle chromeを使えば問題なく、動作も早いので、当分これでいこうと思っています。


   名前がないよ  2012年2月29日(水) 15:03
[修正]
54 ピース


 久しぶりにお邪魔します  ももあんず  2012年3月2日(金) 21:14  Mail [修正]
やっぱり、ジグソーパズルっていいな。
出来そうなのがあって良かったと思います。
美しい夜景。心が浮き立つようです。

 チェスキークルムロフ  甕 公憲  2012年2月25日(土) 16:03  Mail
[修正]
300 ピース


 チェスキークルムロフ  Hii_sama  2012年2月28日(火) 15:02  Mail [修正]
きれいな風景で楽しませていただきました。
こんなところに行きたくても、近頃は燃油
サーチャージとかいって、訳のわからない
ぶったくりのような料金がつくので、なか
なか行けません。
精々パズルを楽しむことにします。

  広重の東海道五十三次・吉原宿   髙橋豊秋  2012年2月19日(日) 20:38  HP Mail
[修正]
315 ピース

十五日目 吉原です。

 広重・吉原  Hii_sama  2012年2月22日(水) 17:53  Mail [修正]
高橋さん入院で、こちらもしばらく吉原に滞在、
一服させていただきます。

この際、陛下の心臓も高橋さんの心臓もリニュ
ーアルし、心機一転大いに若返ってくださいね。

  北斎の肉筆画・題名知らず  髙橋豊秋  2012年2月21日(火) 8:11  HP Mail
[修正]
288 ピース


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
全 298 件 [管理]
相互リンク      CGI-design